生まれ変わるなら何月生まれがいい?

自分は3月生まれですが、しかも終わりの方なので学校が春休みに入ってしまう時期でした。
いつも誕生日遅いのがイヤだったんですが、歳とると結構どうでもよくなりますね。
年末年始とかクリスマスとかではなくてよかったとはすこし思います。
一緒にされるのはすこし寂しいですからね。
一番いいのは10月とか11月とかなのかなぁ~
学校の友達とも仲良くなってきて、季節的にも暑くないし。
年度の真ん中くらいなのも楽そうです。
あ~でもてんびん座とかさそり座とかなのか~

うーん…まぁなんでもいいかなぁ笑

孫悟空、野原ひろし、さくらひろし、磯野波平、星一徹、範馬勇次郎、父親にするなら?

こんな面白い質問がありました。
う~ん悟空かなぁ~楽しそうですよね!めちゃくちゃ強いし。
でも早くに死んでしまうのは嫌ですけどね。。。

この解答では一番野原ひろしが多かったです。
自分は今までほとんどクレヨンしんちゃんを見たことがないので
全然人物像がわかりませんw
小さい頃父親に見ちゃいけないと言われてたんですよね。
父親は漫画とか大好きで色々読むんですが、
クレヨンしんちゃんだけは怒られたのを覚えてます。

そのおかげかおしりだして遊んだりはしませんでしたw

あくびとくしゃみ

我慢が難しいのはあくびかな?
くしゃみは息止めて鼻とか鼻の下辺りを押さえると割と我慢できます。
あくびは口閉じても出ようとして変な顔になりますw

でもどっちも結構厄介ですよね。
あくびはそこまで眠いと思ってなくても出るときがあるし、
メチャクチャ眠いけど隠さなきゃいけない時にも出てしまう…
くしゃみしても何も思われないけど、
あくびすると集中してないとか話聞いてないとかつまんないとか
勘違いされちゃうのがイヤですよねぇ。

くしゃみはしょうがないと思われるけど、
うるさい、汚い、風邪がうつるとか悪いイメージも多い。
いつも不思議なのがおじいちゃんってくしゃみする時大抵声がでかくないですか?
なんでなんだろう、うち両方ともくしゃみうるさいんですよね~

年とって暮したいのは都会?田舎?

自分はちょっと田舎!w
子どもは都会で育てたくないという考えがあるので、田舎がいいですね~
あと自然が多い所で育てたいというのもあります。
でも田舎過ぎると今都会で慣れていて色々不便で大変だろうなと思うので、
ちょっと田舎くらいがいいですね。
都会まで1時間くらいでいけるとかなら子供も地元にいてくれそうな気もするしw

あと家建てるときに土地の値段とかもいろいろありますしね。
一戸建て建てれるかな?わからないけどw
一番はこどもが健やかに育ってくれるところがいいです。

好きなお笑い芸人

好きなお笑い芸人は?ってこの間聞かれて、考えてみました。
やっぱり一番はバナナマンですね。
コントももちろん好きだし、トークも面白い!
バナナ炎が終わってしまって残念でしたよ…毎回録画してたのになぁ~
収録観覧行ってみたかったですが確か火曜?なんですよね~
あと毎年8月にやってるライブも見に行きたいんですけど、
ファンクラブ入ってないしすぐチケット売り切れちゃうんですよ。
いつか生で見たいです。

あと好きなのは東京03とかラーメンズとかコントが多いかな。
漫才だとトータルテンボスとかNONSTYLEとかも割と好きです。

実は小さい頃から絵を描くの好きなんですよね。
でもだんだんと自分の思うようにかけないし自分なんかより絵がうまい人なんて山ほどいると思うと
描かなくなってきて、最近は全然描いてませんでした。
久々に実家に帰った時自分のスケッチブックと弟が小さい頃使ってたパステルが出てきたので、
今度暇なときは久しぶりに絵でも描いてみようかな~って思ってます。

水彩色鉛筆とかの感じが好きなんですよね。
ほんわかした感じ。
小さい頃はたくさん夢があったのにだんだんと大人になると減っていきますね。
今は宝くじで6億くらい当てて楽に生きるのが夢です。

赤りんご青りんご100%

コンビニで売ってる80円くらいの小さいリンゴジュース、ちょっと飲みたいときに便利ですよね。
ペットボトルは重いし、そもそもただのフルーツジュース系減りましたよね。
QOOとかなっちゃんとかカロリー減らすために味が変わっちゃって好きじゃなくなりました。
いっそポンジュースくらい濃くていいから、カロリーゼロの味やめてほしい。
全部同じ変な味がしませんか?飲めなくはないけど、美味しくない。

でも、果肉入ってるやつは絶対嫌なんですよね!
なんか予期しないつぶつぶがウァ~って口の中に入ってくる感じが気持ち悪くて。
たまに見分けられなくてハズレ引いてがっくりしますw

わんこそば

お土産でわんこそばをもらいました。
わんこそばって食べたことないんですけど、蕎麦自体は普通の蕎麦なんですかね?
「どーんどん♪」とか言いながら、
ふたを閉める隙を与えず蕎麦を入れ続けるというちょっと怖い郷土料理というイメージがありますw
しかもふたはお給仕さんが見てる前で閉めないと無効らしいです。
後、蕎麦が残っててもだめ。
私が聞いた店では100以上食べると証明の手形がもらえるそうです。
今度岩手に行って挑戦してみようかな~

なんでもない

ようなことが幸せだったと思う~♪

本当にそう思います。
幸せってある時はあんまり気が付かずに、無くした時大事さに気が付きますよね。
なんでいきなりこんなことをいっているかというと、
最近映画をよく見るんですよね。
結構涙もろいので泣かせにくる映画には勝てずに号泣してしまいます。
特にここ1~2年が酷くて、すぐぼろぼろ泣いてしまうという…もう歳なんでしょうか?w
この間は子どもができたわけでもないのに、「はじめてのおつかい」で泣きました。。。

最近

無性に食べたくなるもの…
いか明太。
カレー。(ココ壱だと最高!)
ラーメン。(一蘭が最近好き)
ピザ。(特にサイゼのパンツェッタのやつ)

なんでか最近お腹が減るんですよね~
夜とかお腹いっぱい食べても寝る直前くらいに、
『もしや…お腹すいた?』ってなります。。。
怖い怖いって寝るんですけど。

なんだろう成長期かなーとかいって。